冬のアイスクリームの楽しみ方

2020.02.12

Sweets

こんにちは、HiO ICE CREAM編集チームの田谷です。
みなさんはお家でアイスクリームを召し上がるとき、どのように召し上がっていますか?
1種類ずつスクープ?それとも、2種類盛り付けますか?

HiO ICE CREAMでは、食べきりのミニカップの他に、丸くすくって食べるパイントカップ(473ml)をご用意しています。

パイントカップの楽しみは、お家でアイスクリームを使ったデザートが作れること!そこで、少し手を加えるだけでアイスクリームがもっと美味しくなる、HiO ICE CREAMのパティシエやスタッフおすすめの冬アイスのレシピをご紹介します。かんたんなものばかりなので、ぜひご自宅でも試してみてください。

01.読書のお供に、旬のフルーツとコーヒーを。

寒い日はお家から出たくない!そんな冬のおこもり休日のお供には、アイスクリームに旬のイチゴやみかんを添えてみませんか?カットしたフルーツを添えるだけなのに、あっという間にレストランのデザートのように。コーヒーも一緒に召し上がれ!

~おすすめフレーバー~
・ぽんかんマーマレード(2月のフレーバー)
・ゴーダチーズ(3月のフレーバー)
・イチゴミルク(4月のフレーバー)

02.ホットチョコレートをゆっくり注いで。

お家にココアパウダーはありませんか?ティーカップにアイスクリームを2すくい。温めたココアやホットチョコレートを注ぐと、クリーミーな冬デザートのできあがり。お気に入りのティーカップやコーヒーカップを使うことで、ちょっぴり贅沢なティータイムに。

ミルクアイスの他にも、チョコレートと柑橘の組み合わせは王道!2月のフレーバー「ぽんかんマーマレード」で試してみてください!

おすすめフレーバー
・ 美瑛シングルオリジンミルク
・ぽんかんマーマレード(2月のフレーバー)

03.パンケーキに1すくい添えるだけ。

アイスクリームと相性抜群なのがパンケーキ!パンケーキを重ね、仕上げにアイスクリームを1すくい。3時のおやつはもちろん、お休みの日のブランチに食べたら晴れやかな気持ちで1日をスタートできそうです。

おすすめフレーバー
・ フローラルチョコレート (2月のフレーバー)
・ピーナッツバターミルク (3月のフレーバー)

夏のアイスクリームはそのまま食べても美味しいですが、冬はデザートのトッピングしたり、焼き立てのトーストにトッピングしたり、温かいものにあわせ、ゆっくり溶かしながら食べるのも冬ならではの食べ方です。

パイントカップは、自由が丘の工房、HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘や、ONLINEでご用意しております。またONLINEでは、季節のフレーバー2種が月1回届く定期宅配「Pint Club(パイントクラブ)」がお得です。

ぜひご自宅でもアイスクリームのある生活をお楽しみください。

パイントカップが毎月楽しめる定期宅配

Pint Club イロドリ

Pint Club イロドリ

2,800円 (消費税込:3,024円)

月に1回、パイントカップで季節のフレーバーが2種類届く定期宅配。単品より25%ほどお得にアイスクリームが楽しめます。

商品詳細をみる

青い海と崖で育てる。上神農園さんの純粋な甘みのぽんかん。

2020.01.28

こんにちは、HiO ICE CREAM 代表の西尾です。年が明けひと月が経ち、寒さも厳しくなってきま…

子どもたちの世代に残したい。Bocchiのピーナッツ

2020.02.24

こんにちは。HiO ICE CREAMの西尾です。 だいぶ暖かい日が増えて春の訪れを感じる季節に入…