夏のアイスクリームの楽しみ方

2020.07.01

Sweets

こんにちは、HiO ICE CREAM編集チームの田谷です。

梅雨に入り、蒸し蒸しとした日が続き、自由が丘の店頭でもさっぱりとしたフルーツのシャーベットを選ぶ方が増えてきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、HiO ICE CREAMでは、食べきりのミニカップの他に丸くすくって食べるパイントカップ(438ml)をご用意しています。

定期宅配「Pint Club」の方にはお馴染みにパイントカップは、ミニカップとは違った楽しみがあります。この夏はおうち時間がまだまだ長くなりそうなので、もっとおうちアイスクリームを楽しんでいただけるよう、HiO ICE CREAMのパティシエやスタッフおすすめの、夏のアイスクリームのお召し上がり方を紹介いたします。

01.シャーベットを使ってしゅわしゅわソーダ

旬のフルーツを使ったシャーベットは、贅沢にソーダをかけて食べてみませんか?シャーベットを大き目にひとすくい。お好みでシロップを加えても良し。炭酸水をかければ夏の日のデザートドリンクの出来上がり。

◆おすすめフレーバー
・レモンシャーベット(Pint Club 5月のお届け)
・巨峰シャーベット(Pint Club 8月のお届け)
・プラムシャーベット(Pint Club 8月のお届け)

02.トーストしたパンに塗って。

お休みの日のブランチは、お気に入りのパン屋さんで買ったパンをトースト。温かいうちにアイスクリームをたっぷり塗って食べてみてください。ゆっくり溶けていくアイスクリームを楽しんで!

◆おすすめフレーバー
・美瑛シングルオリジンミルク(Pint Club 6月のお届け・追加アイスクリーム)
・琉球銀バナナミルク(Pint Club 7月のお届け)
・ヘイズ・バレー・エスプレッソ(Pint Club 7月のお届け)

03.グラスに色とりどりのアイスクリームをよそって

夏のフレーバーはカラフルなものばかり。中身が見えるグラスに異なるフレーバーをよそって食後のデザートにするのはいかがですか?家族や友人と、「どれにする?」と選ぶのも楽しみの1つ。Pint Clubの方は、先月以前のフレーバーが余っていたら3~4種類楽しめます◎

◆おすすめフレーバー
・ 巨峰シャーベット(Pint Club 8月のお届け)
・ピーチシャーベット(Pint Club 9月のお届け)
・十勝シングルオリジンミルク(Pint Club 9月のお届け)

パイントカップは、自由が丘の工房、HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘や、ONLINEでご用意しております。またONLINEでは、季節のフレーバー2種が月1回届く定期宅配「Pint Club(パイントクラブ)」がお得です。

色とりどりのフルーツのアイスクリームが楽しめる夏。今年の夏は、お気に入りのアイスクリームの食べ方をぜひ見つけてください! また、見つかったらInstagramやTwitterで、#hioicecream をつけて教えてください。

今年の夏は、アイスクリームで素敵な時間をお過ごしください。

パイントカップが毎月楽しめる定期宅配

Pint Club イロドリ

Pint Club イロドリ

2,800円 (消費税込:3,024円)

月に1回、パイントカップで季節のフレーバーが2種類届く定期宅配。単品より25%ほどお得にアイスクリームが楽しめます。

商品詳細をみる


おすすめ記事

冬のアイスクリームの楽しみ方

冬のアイスクリームの楽しみ方

ホットチョコレートやパンケーキなど、冬のアイスクリームアレンジをご紹介。

記事を読む

沖縄・やんばるの森で銀色に輝く。本領さんの銀バナナ。

2020.06.22

こんにちは、HiO ICE CREAMの西尾です。 今月自由が丘の工房には、沖縄から旬のフルーツが…

個性豊かなアイスクリームの味を伝えるカメラマン。114films 木下陽介さんの撮影。

2020.07.15

HiO ICE CREAMのアイスクリームの定期宅配『Pint Club』では、毎月個性豊かなフレー…