NEWS

2021.07.06

HiO ICE CREAM、7月6日よりローソン関東エリア1,000店舗に販売店舗を拡大

クラフトアイスクリーム ®「HiO ICE CREAM」(読み:ヒオ アイスクリーム)は7月6日(火)よりコンビニエンスストア「ローソン」関東エリアにおける販売店舗を約1000店舗に拡大することをお知らせいたします。

HiO ICE CREAMは、コロナ禍の影響で遠出を控える時間が増える中、「より身近な場所で気軽に購入したい」とのお客様の声を多くいただいたことから、2020年4月より「ナチュラルローソン」、2021年4月より「ローソン」関東エリア約700店舗で販売を開始いたしました。

店舗の皆さま、来店者の皆さまにご好評いただいたことから、7月6日(火)より「ローソン」関東エリア約1,000店舗*1に販売店舗を拡大することにいたしました。

HiO ICE CREAMは、今後も、素材本来の良さを活かした特徴的な風味・食感のクラフトアイスクリームを身近に楽しんでいただけるような取り組みを進めてまいります。

概要

販売開始日:7月6日(火)
対象店舗:「ローソン」関東エリアの一部店舗(約1,000店舗*1)
*1 対象店舗でも取扱いがない場合があります
販売商品:「美瑛シングルオリジンミルク」ミニカップ、「塩キャラメル」ミニカップ

美瑛シングルオリジンミルク

美瑛シングルオリジンミルク

商品説明:
北海道を中心に日本全国の酪農家を40ヵ所以上訪問する中で出会った北海道美瑛町の牛乳の軽やかなのに濃いミルクの味わいをそのままアイスクリームにギュッと詰め込みました。
ローソン標準価格:
:378円(本体価格350円)

塩キャラメル

塩キャラメル

商品説明:
しっかり煮詰めて作る焦がしキャラメルの味の引き立て役は瀬戸内の海水で作る「藻塩」。ほのかなキャラメルの苦みと藻塩の塩気がアクセントに。オトナの塩キャラメルアイスができました。
ローソン標準価格:
:378円(本体価格350円)

Factory Batch

HiO ICE CREAMは2019年4月より東京・自由が丘のクラフトアイスクリーム工房 「Atelier」で、アイスクリームの製造を実施してまいりました。2020年秋に、より多くの皆さまに美味しいクラフトアイスクリームを届けられるよう製造ラインの立ち上げに着手いたしました。

今回ローソンで販売する2商品は新しい製造ライン「Factory Batch」で製造いたします。Factory Batchで製造した商品のカップには、自然の恵みを大切に素材本来の良さを引き出したモノづくりの意味を込めた【陽=Hi】と、大切なパートナーとの時間、そして次の世代、その次の世代へ繋げていきたい思い【輪=O】というHiO ICE CREAMの名前の由来を大切に、笑顔の輪を紡いでいけたらという想いからニコニコマークのイラストをつけております。

HiO ICE CREAM

クラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」は、「MAKE HAPPY ICE CREAM MORE THAN EVER」をブランドミッションに掲げ、2019年4月に創業しました。

おいしさを追求するために各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう、ひとつひとつの作業工程毎に最適化した機械・テクノロジーを活用し、手間を惜しまず、ハンドメイドならではの温かみを添えて、心を込めて丁寧にアイスクリームを作っています。

自由が丘の閑静な住宅街に通じる緑道沿いに佇むガラス張りの小さな工房「Atelier」は、スクープショップを併設しており、普段見ることができない職人がアイスクリームを作る工程を、眺めながら、食べながら、楽しんでいただけます。

オンラインショップでは、自分へのちょっとしたご褒美やギフトに最適なミニカップの詰め合わせBOXや、シェアして食べる楽しさを毎月お届けするパイントカップ(473ml)2種の詰め合わせサブスクリプションサービス「Pint Club」などを展開し、自由が丘の工房から全国へお届けします。

HiO ICE CREAM

HiO ICE CREAM