NEWS

2019.07.03

HiO ICE CREAM、 クラフトアイスフロートを数量限定で発売

クラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」(読み:ヒオ アイスクリーム)は、東京・自由が丘に設けたクラフトアイスクリーム工房「HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘」(読み:ヒオ アイスクリーム アトリエ)」にて、クラフトアイスクリームを使ったフロートドリンクを数量限定で発売いたします。

7月5日(土)より炭酸水で割った和紅茶に瞬間冷凍した河内晩柑シャーベットを乗せた「河内晩柑ティーソーダ」を、また9月1日(日)(予定)より自家製シロップを加えた炭酸水に瞬間冷凍した巨峰シャーベットを乗せた「巨峰ソーダ」を発売いたします。
暑い夏に、素材にこだわって作った果物のシャーベットとソーダの爽やかな組み合わせをお楽しみください。

河内晩柑ティーソーダ

河内晩柑ティーソーダ

巨峰ソーダ

巨峰ソーダ

HiO ICE CREAMは、人が織りなす価値に焦点をあてた“モノづくり”を追求するクラフトアイスクリームとして、2019年4月にスタートいたしました。“HiO”は、太陽のように日々の暮らしをやわらかく照らし、笑顔の間にある存在でありたいという想いを込め、お陽様の「陽」とご縁の「輪」をから名付けました。

おいしさを追求するために各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう、ひとつひとつの作業工程毎に最適化した機械・テクノロジーを活用し、手間を惜しまず小ロットずつの生産(スモールバッチ)にこだわり、ハンドメイドならではの温かみを添えて、東京・自由が丘の工房で心を込めて丁寧に作っています。

夏のアイスクリームの楽しみ方を広げたいという想いから、作り立てを-40度で急速冷凍し氷状にしたシャーベットを乗せたフロートドリンクを開発いたしました。両メニューとも職人がハンドメイドでお作りするため数量限定の商品となります。

今後も、HiO ICE CREAMでは、旬の素材を活かしながらアイスクリームの楽しみ方が広がる新商品をお届けしてまいります。

商品概要

河内晩柑ティソーダ

河内晩柑ティーソーダ

販売期間:
7月5日(金)〜8月31日(土)のうち金/土/日/祝のみ
* 1 各日数量限定販売
* 2 終売日は予定(河内晩柑の収穫終了に伴い提供終了となる可能性があります)
価格:
550円(税抜)

煎茶で有名な「やぶきた種」の一番茶のみを発酵させて作った和紅茶を炭酸水で割り、マイナス40度で急速冷凍し氷状にした河内晩柑のシャーベットを乗せて仕上げました。
河内晩柑は和製グレープフルーツとも呼ばれており、しっかりとした甘さにほんのりと感じる酸味が特徴です。シャーベットには河内晩柑の皮を削って加えており、香りと食感にアクセントを加えることで、真夏の暑さに涼しさを感じられるフロートに仕上がりました。
和紅茶は、「深蒸し金谷茶」のアイスクリームでも使用している創業300年を超える静岡県島田市金谷のお茶農園「佐京園」、「河内晩柑」のシャーベットは、愛媛県愛南町にある赤松農園のものを利用しています。

巨峰ソーダ

巨峰ソーダ

販売期間:
9月1日(日)〜9月29日(日)のうち金/土/日/祝のみ
* 1 各日数量限定販売
* 2 発売日及び終売日は予定(巨峰の収穫時期に伴い変更の可能性があります)
価格:
550円(税抜)

ひとつの実ずつ丁寧に果汁を絞り出し皮の部分も加えた巨峰シャーベットをマイナス40度で急速冷凍し氷状にし、自家製シロップを加えた炭酸水に乗せました。
山梨県山梨市でぶどう農園「甲斐のぶどう屋」を営む丸山さんより直送いただいた巨峰をふんだんに使っており、芳醇な香りとぶどう大粒の味をストレートに感じられます。

HiO ICE CREAM

HiO ICE CREAM

クラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」は、「MAKE HAPPY ICE CREAM MORE THAN EVER」をブランドミッションに掲げ、2019年4月に創業しました。

おいしさを追求するために各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう、ひとつひとつの作業工程毎に最適化した機械・テクノロジーを活用。手間を惜しまず小ロットずつの生産(スモールバッチ)にこだわり、ハンドメイドならではの温かみを添えて、心を込めて丁寧に作っています。

自由が丘の閑静な住宅街に通じる緑道沿いに佇むガラス張りの小さな工房「Atelier」は、スクープショップを併設しており、普段見ることができない職人がアイスクリームを作る工程を、眺めながら、食べながら、楽しんでいただけます。

オンラインショップでは、自分へのちょっとしたご褒美やギフトに最適なミニカップの詰め合わせBOXや、シェアして食べる楽しさを毎月お届けするパイントカップ(473ml)2種の詰め合わせサブスクリプションサービス「Pint Club」などを展開し、自由が丘の工房から全国へお届けします。

HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘

HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘

SHARE ON

#hioicecream

SNSでこの記事をつぶやこう!

INFORMATION

店舗情報

HiO ICE CREAM - ONLINE

https://hioicecream.com/

HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘

住所:
東京都世田谷区奥沢 7-4-12
営業日時:
水曜日~日曜日・祝日 11:00~19:00
店舗面積:
53㎡(工房) / 19㎡(スクープショップ)

スクープショップ及びテラスにイートインスペースを設置

会社情報

株式会社:
HiOLI(読み:ヒオリ)
https://hioli.co.jp/
設立:
2018年8月
代表者:
代表取締役社長兼CEO 西尾修平
所在地:
東京都世田谷区奥沢6丁目31-12 
自由が丘リバー・シティービル402号
事業内容:
クラフトスイーツの製造・販売